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BEAUTY 2018.04.19

スキマ時間に美脚をつくる!こっそりぬけがけエクササイズ♡

痩せよう!と思っても、毎日運動をしたりするのは難しいもの…。授業中や電車の中で、座ったままできる美脚エクササイズやストレッチをしませんか?♡

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足が細くなりたい!とストレッチやエクササイズを始めても、放課後家に帰ると疲れてしまい中々続かない…。勉強や部活で忙しくて、する時間がない…。

そんな方に、椅子に座ったままで出来る、足痩せエクササイズと、ストレッチを紹介します♡

授業中の眠気覚ましにもおすすめです!

まずは姿勢から!


まずは、椅子に座る時の姿勢を意識しましょう。

普段はどんな姿勢で座っていますか?

 背もたれになるべく背中がつかないように、椅子に深く腰掛け、骨盤を立つように意識することがコツです。

 椅子に座るときの姿勢を良くすると、下半身の血流の巡りが良くなり、足のむくみも改善されます。

美脚エクササイズ

かかと上げでふくらはぎ痩せ!

  
(1)両足を揃え、つま先を床につけたまま、かかとを高く上げます。
(2)ふくらはぎに力を入れます。
(3)10秒以上キープ!
(4)少し休み、この動きを10回ほど行います。

かかと上げはふくらはぎ痩せだけではなく、足の血行促進、むくみにも効きます!

太ももを細く!

 
(1)お腹に力を入れ、前を見ます。
(2)床についている片足を少し浮かして、膝をのばします。つま先は上を向くように。
(3)そのまま10秒間キープ、左右10回づつやりましょう。

この動きは太ももが鍛えられ、細くなります!

回すだけ!足首ほっそり♡

座ったまま、足首をぐるぐる回すだけ!

冷えやすい足先を温めたり、むくみや骨盤の歪みに効果があります。

即効性があるのでおすすめです♪

ストレッチ

エクササイズをして、お風呂に入ってゆっくり温まったらストレッチもしましょう!

ストレッチは1日5分でも効果があるので、こつこつ続けることが大切です。

寝たままできる!ほっそりストレッチ

(1)床に仰向けに寝て、両足を上に向かって上げます。
(2)その状態で、足首を曲げたり、伸ばしたりを何回か続けます。
(3)最初の体勢に戻り、腕を真横に伸ばします。また、足を上げて大きく開き、10秒間キープします。
(4)次に、足を上げたまま両足のかかとをくっつけ、10秒間キープします。

この動きを3回ほど繰り返しましょう!
結構足が疲れている感じがする人もいるでしょう。

美脚で夏を迎えよう!


 すっかり暖かくなり、段々と薄着になる季節。ショートパンツやミニスカートを素敵に着こなすために、ほっそりとした綺麗な足を手に入れましょう♡

 毎日短い間でも、習慣づけにすることが大切です。ちょっとしたすきま時間や、勉強しながらでも綺麗を目指しましょう!