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BEAUTY 2018.05.16

お菓子はダメなんて誰が言ったの?ルールを守ってストレスフリーなダイエットを♡

そろそろ夏に向けてダイエット始めなきゃ!もっと痩せて可愛くなりたい!そう考える人も多いと思います。ただ、食べたいものを我慢するダイエットはストレスになってなかなか続きません!なので今回は、ダイエット中でも食べられるお菓子を紹介します♡

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お菓子が食べたい!!



女の子なら誰でも1度は考えた事があるであろう「痩せたい」という気持ち。

頭では考えていても、実際に行動に移すのってとっても難しいこと。

特に「断食」や「無理な食事制限」!
これはストレスも溜まりやすいし続かない!

ダイエット中のお菓子の誘惑ってついつい負けちゃいそうになりますよね。

そこで!
今回は「ダイエット中でも食べられるお菓子」を紹介したいと思います♡

お菓子を食べる時のルール

ダイエット中にお菓子を食べたくなった時、まずは「食べる時間」と「食べる量」に気をつけてみてください。

上手に「間食」をすれば、余計に太ってしまったり、ダイエットの努力が無駄になる事はないと思います!

食べるなら「太りにくい時間」に

まずはじめに気をつけたいのがお菓子を食べる時間です。



まず、お菓子を食べたい時は、前後同じくらいの時間が空いている時に食べるのが理想です!

特に、15時〜16時あたりが最も太りにくい時間と言われているので、もし、夕飯の時間がわからない時などはこの時間に食べてもいいと思います。

また、寝る前3時間の間食は避けること!

夜は、ゆったりと過ごす事が多いと思うので、その時間の間食は余計なエネルギーとなり、太りやすくなってしまいます。

食べる量

次は、食べる量について。



ダイエット中なのでやはり、おなかいっぱいになるまで食べる事はおすすめ出来ません・・・。

大きい袋のものではなく、個包装になっているもので調節して食べるのがおすすめです!

また、できる限り1日に食べるお菓子のカロリーは200kcal以下に押さえてみてください。

カロリーを考えて食べることで、脂肪になりやすい糖質などの量も制限することが出来ます!

ダイエット中の定番商品!

さて、ここからが本題!
ダイエット中に食べても大丈夫なお菓子を紹介していきます♡

まずはダイエットの定番お菓子からです!

海藻類

昆布などの海藻類は、低カロリーで体にも良いとダイエッターの間では定番の商品!


出典 : http://www.nakanobussan.co.jp/products/oshaburi/hamakazeN12.html

おしゃぶり昆布 浜風 約100円

タンパク質や食物繊維、カルシウムなども含まれているので体にも優しいです♡

梅やキムチなど、様々な味のものが発売されているので飽きずに食べられますね!

ナッツ類

ナッツは、意外と脂肪分が多く、カロリーも高めの食品って知ってましたか?

しかし、「ナッツダイエット」と呼ばれるものが存在するくらい、ナッツはダイエットの時におすすめ出来るものなんです!


出典 : http://www.family.co.jp/goods/snack/5020263.html

塩と油を使ってない4種のミックスナッツ 388円(税込)

ナッツを選ぶ時は、「無塩」のものが特に良いと言われています!

ナッツは腹持ちが良く、たくさん噛むのでダイエットにおすすめの商品です!

しかし、多く摂取しすぎてしまうとカロリーが高いので逆効果になることも・・・!

少ない量をよく噛んで食べてくださいね。

え?意外?食べてもいいの?!

次に紹介するのは、ダイエット中に我慢しなきゃ!と思う人も多そうな、意外なお菓子です♡

ただ、その中にも食べていいもの、辞めた方がいいものがあるのでよく読んで、間食を楽しんじゃいましょう!

チョコレート

まず紹介するのは、チョコレートです!

チョコレートは甘いし、カロリーも高そうだし・・・ダイエット中は食べることを諦めてる人も多いんじゃないでしょうか?

ただ、あるひとつのポイントを気にすることで、チョコレートはダイエットに効果的な食べ物になってくれるんです!


出典 : https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chocokoka/

チョコレート効果カカオ72% 350円(税別)

それは、カカオ70%以上のチョコレートを選ぶことです!

チョコレートには食欲を抑制してくれる効果があると言われています。

ただし、カロリーが高いので、食べていい目安は1日に板チョコ半分程度。
食前食後などに小まめに食べるのがおすすめと言われています!

チーズ

最後に紹介するのは、チーズです!

チーズは、脂質が多いのでダイエット中は我慢している人も多いかもしれません。

ただ、チーズにはダイエット中に向いているタンパク質などの栄養素もたくさん入っているんです!


出典 : http://www.meg-snow.com/products/detail.php?p=cottage

雪印北海道100 カッテージチーズ 265円(税別)

カッテージチーズは、チーズの中でも特にカロリーが低く、おすすめしたい商品です。

その他にも、モッツァレラチーズ、クリームチーズなどがおすすめと言われています!

こちらも、食べる量には気をつけて摂取しましょう!

ストレスはリバウンドのもと!



今回紹介した、「ダイエット中でも食べられるお菓子」いかがでしたか?

我慢ばかりしていると、ストレスが増えてダイエットは続かないですよね!!

上手く間食をして、ストレスフリーでダイエットを続けましょう♡