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BEAUTY 2018.05.26

欲しいのは「あの子脚キレイ。」タイプ別ダイエットで夏本番を謳歌せよ♡

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夏がやってくる…

最近は暖かい、よりも暑い日が増えてきています♪
春だなぁ…夏はまだまだ先…と思っている方!

そんな悠長なこと言ってられません!
夏まではもう2、3ヶ月。
あっという間に夏になっちゃいます…。

夏は薄着をする季節。
プールや海に行って、水着を着る方も多いはず!

「私、そんなに脚出せないよ…」
「脚が細かったら似合うんだろうなぁ…」

こんな悩みを抱えている方も多いのでは?

確かに、短期間で薄着や水着を着こなせる体型になるなんて難しいです。
だからこそ、今から足痩せ頑張っちゃいましょう♡

今回は、原因別 足痩せ方法をご紹介♪

むくみやすい水太り脚。

水太りさんは
靴下のあとがくっきり残りやすいむくみ足。

体が冷えやすかったり、脚のだるさがすぐに現れる人に多い太り方。

甘いものが好きな人、トイレの回数が少ない人が多いのが特徴です!

美脚get方法は?

まず、食べるものの種類を変える!

例えば、濃い味の食べ物をやめて薄味にするなど◎

それから、ふくらはぎや太ももなど、浮腫みやすいなぁ、だるくなりやすいなぁ、という部分をマッサージすること!

脚の浮腫をとることで血流がよくなり、ひとまわりほっそりとした足に♡

また水太りの原因は新陳代謝が悪いこと。

半身浴をして代謝を良くすると、脚だけでなくお腹や顔も痩せられるかもしれません♪

のぼせやすい脂肪太り脚。

脂肪太りさんはいわゆる幼児体型に見えてしまいます…。

下半身、なんかどっしりしてない?と思う方は脂肪太りの可能性大!

ニキビができやすかったり、肩こりや腰痛になりやすいのが主な特徴。

また、早食いやながら食いを良くする方も要注意です。

美脚get方法は?

まずは、早食い、ながら食いをやめること!

「いつもより10回多く噛む」という意識や、食べることに集中する意識を持つことが大事◎

食べるものを噛みごたえのあるものに変えると、早食い防止効果があります♪

つまり、満腹中枢を刺激する!ということが大切です♡

規則正しい食生活を心がけましょう♡

また、脂肪太りさんは運動不足も原因のひとつ。

激しい運動を急にすることは体がびっくりしちゃうので、適度な運動を取り入れましょう♪

運動部に多い筋肉太り脚。

筋肉質のししゃも脚になりやすいのがこの筋肉太りさん。

早食いで大食い、食欲旺盛…。
それだけでなく体を動かすのが好きだったりスタミナがあって筋力が強かったり…

体全体ががっしりしていて、太ももや上腕二頭筋が太いのが主な特徴です。

学校の部活で運動部に所属している人に多いのではないでしょうか??

美脚get方法は?

筋肉を鍛えてしまうと逆効果!
さらに太くなってしまいます…

ストレッチやマッサージなどで筋肉をほぐしてあげると効果抜群◎

和らげてあげることで筋肉が固くなりすぎず、程よく引き締まった脚を目指せます♡

筋肉のつきやすい混合太り脚。

筋肉質…だけど脂肪も多い…
スポーツをやめて数年経った方に多いのが混合太り!

筋肉がつきやすく、見た目はがっしりした印象。

足首は引き締まっているけど、筋肉の上に脂肪がのっていてふくらはぎ、太ももが太い…というのが主な特徴です。

美脚get方法は?

まずは筋肉の上についた脂肪を落とすことから♪
マッサージをしてほぐしてあげると効果大◎

マッサージに加えて適度な運動をしてあげるとさらに効果がupします♡

昔スポーツをやっていた人に多いこの太り方。

運動はジムなどで行うキツめのエクササイズでもいいかもしれませんね♪

夏を最大限に楽しむために♡

皆さんはどれに当てはまりましたか??
確かにそうかも…という特徴があったのではないかと思います♪

人前に足を出す機会が多い夏。
引き締まった足、あるいは華奢な細い足で出かけたいですよね♡

美脚は1日にしてならず。

今からコツコツと足痩せを始めて、夏本番には堂々と足を出して歩けますように♡
一緒に頑張りましょう♪