GOURMET

GOURMET 2018.02.16

《決定版》我慢からの卒業♡ダイエット中でも食べられるおやつはこれだ♫

何か食べたい!vs.ダイエットしたい!って、スタイルのよくなりたい女の子にとっては永遠の葛藤ですよね。Melライター1のフードマニアが、ダイエット中でも食べて良し♡なお菓子をセレクトしてみました!

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もう我慢しなくていい!!


ダイエットしてるときっていつも以上にクッキーやチョコレートなどといったあまーいお菓子が食べたくなることありませんか?

そんなみなさんに朗報!!
ダイエットのときでも食べていいお菓子があるんです!!

これを見てみなさんでダイエットがんばりましょう♫

満腹感が得られるおやつ♡

1.ナッツ類

アーモンドはけしてカロリーが低いわけではありません!ですが食べる量を守るとダイエットに最適なんです♡

アーモンドに含まれるビタミンBは脂肪燃焼効果が期待されています!
また、オレイン酸という脂質が血液内の悪玉コレステロールを抑制する効果もあります♫
アーモンドはダイエット➕美容効果が期待されており、
アーモンドに含まれるビタミンEが『しみ・シワ肌のたるみ』などにもいいとされています!
食べる量の目安ですが20~25粒ぐらいで、無塩のものを選ぶとより良いそうですよ♡

2.ドライフルーツ

ドライフルーツはなんと言っても腹持ちがとてもいい!
甘いうえにフルーツを手軽に食べられるのでおすすめです!
そして、ドライフルーツはよく噛むため満腹中枢を刺激し、食べ過ぎを防止するというメリットもあります♫

オススメのドライフルーツはいちごとバナナです!
いちごはビタミンが豊富で美肌や美白また、便秘解消効果があるためダイエットに最適なんです♡
バナナはβカロテンが豊富でむくみ解消やコレステロール対策にもバッチリです◎

3.さつまいも

甘くて美味しいさつまいもはダイエットの味方だって知ってましたか?
さつまいもに含まれるクロロゲン酸という成分が糖分吸収をブロックさせる働きをします!
食物繊維で便秘解消や体内の塩分を排出してくれる働きもあるなど女性にはもってこいの食べ物です♡
美味しいからとバクバク食べるのはNGですよ✖
一回に食べる量は100g以内にしてくださいね♫
茹でるor蒸すがオススメの調理法ですよ♡

カロリーの低いおやつ!

1.ゆでたまご

ゆで卵は1つあたり90kcalととてもいいカロリーの低い食べ物です!
卵に含まれるアミノ酸が代謝を上げたい脂肪燃焼に効果抜群♪♪
卵に含まれる栄養はバランスがGOOD◎脂質や炭水化物が低いのでダイエットに最適なんです♡

2.豆腐

豆腐は1丁あたり絹ごし豆腐は約150kcal木綿豆腐は約200kcalとヘルシーな食べ物です!
ダイエットをすると栄養面からホルモンバランスが崩れることもありそんなときは豆腐に含まれている大豆イソフラボンが助けてくれます!!

イソフラボンは女性ホルモンと同じような働きをしてくれるためダイエットで効果抜群!!
年中スーパーマーケットやコンビニに売っていて手軽に買うことのできる食べ物なのでオススメです♡
豆腐に何かトッピングをする場合はわさび醤油などカロリーの低いものをのっけるとさらにGOOD◎

噛みごたえのあるおやつ

1.スルメイカ

スルメイカはなんと言ってもあの硬さ!何回も噛まないと飲み込めないため満腹中枢が刺激されダイエット大敵である『食欲・空腹』に効果抜群!!
よく噛むことで顔の筋肉も刺激され小顔効果にもいいんだとか♡
スルメイカは塩分が高いので食べる際は人切れをよーく噛んで食べてくださいね♫

2.にぼし

煮干しには健康的に痩せるために必要なタンパク質が含まれています!
タンパク質をしっかり取ることで筋肉量が増え代謝が上がりダイエットしやすし体質になっていくのです!!
さらにカルシムウ、鉄分、ビタミンDも含まれていてカルシウムは食事で摂取したエネルギーを脂肪としてためにくくしてくれる働きがあります♫

3.ガム

シュガーレスガムは1粒あたり10kcalとカロリー低めで飽きも来ないしずーと噛んでいられますね!
噛むことで満腹中枢が刺激されダイエットに最適です♡
またどこへ行くにでも持っていきやすいのが1番のオススメ点です◎

おやつを食べてストレスフリーで♡


いかがでしたか?
ダイエット中でも食べてもいいおやつって、思っているより多かったのではないでしょうか?
うまく間食で気分転換をしながら、自分の目標に向かってダイエット頑張っていきましょう!!!