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BEAUTY 2018.02.23

憧れのあの体型に!!韓国girlの気になるダイエット方法♡

痩せてキレイになりたい!と思うのは10代の女の子なら誰しも思うコト。ただ、健康的にダイエットをしないとリバウンドをしたりお肌がボロボロになったりという弊害も…。ヘルシーなダイエットを始めてオルチャン体型に近づこう♡

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永遠の女の子の悩み…

痩せて可愛くなりたい!
これは女の子なら1度は持つ悩みのはず。
SNSを見ていると、細くて綺麗な女の子が沢山…
韓国のオルチャンというと、やっぱりみんなスタイルが良くて憧れですよね♪

韓国の女の子たちが実践している、スタイルキープやそのスタイルを手に入れた秘密、知りたくないですか?♡

今からできるその秘密をご紹介します♡

お水を沢山飲む!

ついついお茶やジュース、コーヒーやココアを飲んでしまいがち…
でも、普段の飲み物を水に変えるだけで、肌の乾燥が防がれ、体内の毒素も排出してくれやすくなるんだとか♪
水を飲むだけで体の中から綺麗になれるかもしれないんです♡

寝る前にストレッチをする

寝る前にストレッチをすることは、むくみ解消&防止に効果抜群!
また、1日中活動して疲れた体をほぐすことで、熟睡できる効果もあります♡
ストレッチに慣れてきたら、足のマッサージなども取り入れるといいかもしれません♪

間食は我慢する!!

世の中には美味しいものが沢山!!
でも、甘いものは食べ過ぎていたらいつまでたっても痩せられません!
ほんのひとくちを我慢できるかできないかが痩せるか痩せないかを決めます!
だからといって我慢しすぎると逆に体に良くありません…
2週間に1回、1週間に1回、これだけならOK!!
というようなルールを作りましょう♪

ダイエットを長続きさせるには少しの息抜きも大切です◎

タンパク質をしっかり取る♪

ただ細くなることより、健康的な細さのほうが見た目も体内もキレイに♡
そのためには食事にタンパク質を多く取り入れましょう!
肉類や卵、魚を食事に取り入れて見てください♡

タンパク質と一緒にフルーツを摂取するのも◎

無理な食事制限をするのではなく、食事ひとつひとつの質を上げて健康的なダイエットを心がけましょう!

運動を取り入れる!

痩せるためには体を動かすことも大切!
食事制限だけのダイエットはリバウンドしがち…
運動をすることで痩せやすい体を手に入れましょう!

「歩く」ことを意識する

運動が苦手な人はいきなり激しい運動をすると体に負担がかかりがち…
そんな方に朗報!
実は歩くことはダイエットへの近道なんです!
思っているよりも歩くことはカロリー消費が高い上に代謝upも期待できるんです!

電車通学の人はいつも降りる駅の一つ手前で降りて一駅分歩く、を習慣付けるとダイエットの成功に近づくかも♡

有酸素運動に挑戦!

ダイエットに慣れてきて、変化が欲しいなら有酸素運動をダイエットに取り入れましょう♪

大変そうに見えますが、意外と手軽に取り入れられます♡
先程言った歩くことでも、歩幅を大きくして少し早く歩いてみたり、腕を大きく振ってみたりすると効果up!!

歩くだけじゃ物足りないよ!って人にはランニングや筋トレがおすすめ♪
ランニングは体全身をシェイプアップできるし、基礎代謝のupにも繋がります◎
お腹を凹ませたい、太ももを細くしたい、などの部分痩せをしたい人は筋トレに挑戦してみてください!
その他にもサイクリングやエアロビクス、運動部の学生さんなら部活にいつも以上に打ち込んでみましょう!!

半身浴でしっかり汗を流して♪

半身浴が美容にいいことは韓国でも有名みたい♡
人気のモデルさんでも半身浴を良くしていますよね!
ゆっくり湯船に浸かって、体の毒素を排出すればもっと痩せやすい体に♡
血行が良くなるので冷え性改善にもなります!

正しい方法

・お湯は38~42℃のぬるま湯で。
・時間は20分程度。浸かりすぎるのも×
・みぞおちから下の部分だけ浸かる!
心臓などに負担を与えるので胸から上はお湯の外へ!
寒い場合は肩にタオルをかけておくと◎

正しい痩せ方で健康的なオルチャン体型に♡

痩せたいからといって無理な食事制限、いきなり激しい運動をする、などという間違ったダイエットをするのはおすすめしません。
リバウンドをしたり逆に太りやすい体質になってしまったり、良いことはありません!!

食事制限ではなく間食をしない、食べるものを変える。
激しい運動ではなく自分に合った運動をする。
などなど、工夫をして痩せやすい体に変えていきましょう♡

今回紹介した方法は今日から始められるものばかり!
正しいダイエットをして憧れの韓国の女の子のようなスタイルを手に入れちゃいましょう!!