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BEAUTY 2018.03.25

やすみ時間はお菓子厳禁!授業中にこっそりできるダイエット

女子にとって、体型維持はオシャレのために大事なこと。だけど、ついついお菓子をつまんでいたら太ってしまった…。そんなときに効果的なのが、授業中に座りながらできる筋トレです♪ここでは、授業中にこっそりできちゃうダイエット法をご紹介します☆

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甘いものに目がない女子の楽しみといえば、友だちと新作スイーツやお菓子を楽しむこと♪
でも、油断してたくさん食べていたら体重が増えてしまったなんて経験、ありませんか?

痩せるためにダイエットを始めたら、休み時間のお菓子は禁止!
また、少しでもキレイな体型を手に入れるために、筋トレをするのもオススメ♪

実は、授業中にこっそりできるトレーニング方法があるんです。
今回は、座りながらできる筋トレ方法を教えちゃいます☆

まずは正しい姿勢をキープ!


姿勢を正しくして座るだけでも、筋力を鍛えることができます♪

まず腰を立てて、深くL字型に座り、腹筋と背筋に力を入れて上半身を支えましょう。
腰を立たせることで背骨が引き上がり、筋肉を刺激して基礎代謝をUPさせる効果も♪

骨盤の位置も整うので、スタイルも良くなりますよ☆

太ももと腹筋を鍛える片足上げ


腹筋だけでなく、気になる太ももも同時に鍛えることができる方法があります。

1.左足を床からゆっくり離し、10秒キープ。
2.同じように右足を上げて、10秒キープ。
3.左右交互に、10回ほど繰り返す

ポイントは、足を床から離すときに息を吐くことと、お腹と太ももを意識すること!これで、
ほっそりした太ももが手に入るかも♪

両足あげは前の席の人に配慮して

さらに腹筋を鍛えたいなら、両足を使ったトレーニングにチャレンジ!

1.椅子に浅く腰掛ける。
2.膝を伸ばして、両足を前に出す。
3.そのまま上に上げて10秒キープ!

腹筋はもちろん、力を入れる分、膝周りのお肉が気になる人にもオススメ☆
やるときには、足が前の席の人に当たらないように気を付けましょう!

細くてキレイな足首を手に入れるには、かかとの上げ下げがオススメです♪

1.背筋をまっすぐ伸ばす。できるなら、両手は体の横に。
2.かかとを上げ下げする。

上げ下げするときに、足首を意識するとより効果的♪
足首が硬いとケガの原因にもなるので、こまめに動かして筋肉をやわらかくしてあげましょう。

足ブラブラでふくらはぎのむくみ解消!


むくみやすく、どんなにマッサージをしても、なかなか細くならないふくらはぎ。
この悩み、実は足をブラブラさせることで解消できちゃうんです♪

1.膝を軽く曲げた状態で、片方の足を床から離す。
2.前後左右にブラブラさせる。
3.反対の足も同じようにブラブラさせる。

筋肉を鍛えることで、むくみにくいふくらはぎになります。
ただし、足を思い切り振りすぎで机にぶつけたり、前の人を蹴ったりしないように注意しましょう!

見つかったら恥ずかしい?小顔トレーニング


座りながら鍛えられるのは、下半身だけではありません!顔の筋トレだってできちゃうんです♪

1.舌を使います。
2.舌先で上下の歯茎を時計回りに10回ほどなぞります。
3.逆回りに10回ほどなぞります。

表情筋を刺激することで顔のむくみが解消され、小顔効果が見込めます♪
周りに見つかると恥ずかしいので、教科書で隠しながらするのが良いかも。

ダイエットと聞くと、難しいトレーニングをしなきゃいけないと感じますが、
上記で紹介したように、授業中にできるトレーニングもたくさんあるんです☆